私たちの体における悩みには、一般的には「西洋医学」が治してくれます。
これは病院や医師における治療を指すものです。
日本では一般的に病院では西洋医学が主流となっています。
しかし、日本には古くは中国から伝わってきた漢方である「東洋医学」もありますし、西洋における古くからの知恵であるハーブも応用されています。
漢方もハーブも類似した部分があります。
それは、植物由来で出来ているというものです。
漢方は高麗人参や冬虫夏草などの植物・キノコ類が有名です。
ハーブについては、アロマセラピーなどに利用もされているので、レモングラスやラベンダーなどの植物由来のハーブをご存知の方も多いのではないでしょうか。
しかし、まだまだハーブの中にも強力な柄知られていないものもあります。
その中の1つこそ「マカ」です。
マカは西洋文化とはことなり、独自のアンデス山脈エリアの文化の中で生きてきた植物です。
現在はペルーが出荷大国になっており、世界中でハーブとして活用されています。
日本でも男性向け精力剤、あるいは女性のスタミナ回復にも使用されているので、マカという言葉自体は存じている人も多いのではないでしょうか。
最近はサプリメントや顆粒などの飲むタイプの製品以外にも、マカ配合の製品が増えてきました。
その1つが「化粧品」です。
では化粧品に配合されると一体私たちにどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか。
それは女性ホルモンを通して女性の肌を美しく見せてくれる効果があるのです。
女性の艶やかな肌は嬉しいことに、女性ホルモンがみなぎっていると刺激されて美しく光ります。
安易にホルモンバランスをかき乱すような成分ではないので、一でも安心して使えるのも嬉しい特徴です。
また、脱毛後などの傷んだ肌のケアにも効果があり、ふっくらと女性らしい肌を取り戻してくれます。
肌がボロボロだと、自信も失いがちです。
毎日せっせとマカ配合の化粧品でケアをして美肌を復活させましょう。